2013年10月4日金曜日

9月30日の活動♪


秋学期のお稽古が始まりました!!

芸術の秋到来ということで、今学期も楽しんで活動していきたいと思います\(^o^)/

夏休みは
✿留学に旅立つ部員さんがんばってねランチ会、
✿いけばな部夏のおでかけin京都、をしました(*^_^*)
その模様はまた今度アップしますのでお楽しみに♪



今日のお稽古では 『同系色のお花を使って』 というテーマで生けてみました!
黄色、オレンジ、赤のあったかい色味です。


くねくねした枝は、先生からアドバイスいただいたアイデアです!
右側への広がりが出て、一気におしゃれな作品になりました☆


今回使った花器も独特の雰囲気を醸し出していますよね~
いけばな部の部室には、たくさん素敵な花器があるんです!
かわいらしいもの、きれいなもの、渋いもの、かたちがユニークなもの…
同じお花を使っても、花器の印象によって、作品の出来上がりが変わってくるので
花器を選ぶのは難しく、悩ましくもありますが、とっても楽しいです(*^_^*)



さて、秋学期は、学祭で華展を行います!!
どんなお花を生けようか、どんな花器を使おうか、今からわくわくしています!
また詳細は改めてお知らせいたします☆☆


今回の担当はまゆゆでした♪
次回のお稽古は、10月7日㈪です\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿